sorridere

cucito.exblog.jp
日々の暮らしやハンドメイドのこと。(cu)
by cucito
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2010年 08月 26日 |
長かった夏休みもあと6日!
夏休みももうすぐ終わりだというのに、今年の夏は暑いし終わらないねー。
ブログの更新もせずに何をしていたかと言いますと・・・
特に大きなイベントはなしでな~んにもしていません。
暑くてハンドメイドする気にもなれないしね・・・。
平日は長女の習い事があったし、あとはお友達のお家に遊びに行ったり
プールに行ったり、子供達は実家にお泊りに行ったくらい。
そして、相変わらずパパはお盆休みもなく働きました。
毎年変わらない我が家の夏休みです。
涼しくなったら布の在庫処分も兼ねてハンドメイドしよう!

今日はお友達との飲み会に参加してきます♪
ストレス発散してきます。

あっ!最後に涼しげな写真を!
f0028627_8153766.jpg

京都るり渓に行ったときの写真です。
見た目は涼しいですが、実際は結構暑かったです・・・。
でもそれなりに楽しめました!
(ここで偶然お友達に会ってお互いめっちゃビックリ!!しました^^)
[PR]
# by cucito | 2010-08-26 08:20 | その他 |
2010年 08月 02日 |
以前から気になっていたFluffyさんのshop!
運よく今回は売り切れ前に購入出来ました。
f0028627_7513443.jpg

リバティのポピー&デイジー ピンクのヘアゴム 。
とても丁寧に作られていて、素敵です。
でも、私には可愛すぎるので子供達に使っています♪
[PR]
# by cucito | 2010-08-02 07:54 | 小物 |
2010年 07月 27日 |
夏休みに入りましたね。
お母さん達はいろいろ大変・・・。
我が家の夏休みは、長女が週4日習い事があるので平日は動けません。
次女を園のグランドで遊ばせたり、図書館に行ったり・・・
お盆も主人の休みがギリギリにならないとわからないので、今年も
実家にお泊り(子供達だけ)に行くくらいかなと。

今年も沖縄から頂きました!
f0028627_9383959.jpg

ドラゴンフルーツ!
今回は果肉が赤色です。
白の果肉は食べたことがあったけど、赤は初めて!!
白よりも甘みがあってキュウイフルーツみたいで美味しかったです。
f0028627_9402861.jpg

おじいちゃんワンコ。
朝は日なたを求めて家の中をウロウロ・・・
そして、ソファでネムネムです。
f0028627_9434412.jpg

[PR]
2010年 07月 03日 |
f0028627_15434652.jpg

お~っと!気が付けば7月になってますやん!!
皆、元気にしています。
異常なくらい蒸し暑い大阪の夏が嫌いな私は何もやる気なしです。
でも、な~んか毎日ちょこちょこ用事が入ってバタバタしています。
再来週には学校も幼稚園も短縮授業が始まり、あっという間に夏休み突入です・・・

あっ!以前から気になっていたお店でランチしてきました。

「ilha」
http://www12.ocn.ne.jp/~ilha/

ハンバーグがめちゃ美味しくて思わず「これは美味しい!!」と言ってしまいました。
写真撮っておけばよかったな~。
[PR]
wad
2010年 06月 13日 |
気分転換に姉とショッピング&お茶をしてきました。
(母も一緒の予定だったけど、大雨の為欠席)

ここでお茶してきました。

店名:wad(japanese only one style)
http://wadcafe.seesaa.net/
f0028627_19511683.jpg

和菓子は日月餅さんのだそうです。
日月餅 http://nichigetsumochi.jp/wagashi/

姉はお店オススメの和束の煎茶と塩餅。
煎茶は温度を変えて3度楽しめます。
そして、最後に煎茶のおひたし!これがとっても美味しくてビックリ!!

私はお湯割り(ホットコーヒー)と丹波黒豆餅。

なかなか良い空間でした。
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon